仕事のグチ?もろもろ

来月、泊まりで出張に行くことになった。何かと理由つけて断ろうと思えばなんとかなったかもしれないけど、数日間ママが居なくてもパパが定時に仕事をあがって青瑚の面倒を見てくれれば何も問題ないと思って行く事にした。
パパが出張行く時は多少文句は言いつつも(だって、半分遊びの出張の時があるんだもん)「そっか、いってらっしゃい」ってママは言うのに、パパは「え〜?なんとかなんないの?」って態度だった。なんで短時間勤務してる子持ちの母親が出張に行くの?っ感じに思えた。
確かに少し配慮??が足りない気もするけど、別にそのくらいいいじゃないの。お給料もらってるんだから、少しくらい大変なのは当たり前じゃないの。共働きってお互い助け合って働くもんなんじゃないの。ママばっかり「すいません、子供がいるのでそれはできないんです」って断って、後ろめたい気持ちで仕事をしないといけないわけ?ブツブツ言ってたら「あぁ、どうぞ、しっかり稼いできてください」とか言いやがるし。稼ぐのが目的ではなくて、任された仕事を満足いくようにやりたいだけです。

・・・どうでもいいことだね。そんなことより勤務時間中に遊んでないでちゃんと仕事しま〜す。ごめんなさ〜い。

↑近日中に削除予定 すくすくと関係ないから。