ズル休み

bluecoral2006-04-20

朝起きたら、青瑚の熱が下がっていた。
ようやく出勤できると思ったら、ものすご〜く機嫌が悪いので保育園は休ませることにした。ズル休みだ!機嫌が悪くなった原因は、パパがトイレに入ってたら、「青瑚も入る〜」という感じでトイレに一緒に入って、ズボンとオムツを自分で脱ぎ、パパを困らせていたので、ママが「こら!」と頭を軽く叩いて、さらにお尻ペンペンしたから。ヘソ曲げちゃって、ママが「ごめんね、やりすぎたね」と謝っても「いや〜!ママいいや〜」という感じで泣き止まない。

・・・すんません。以後気をつけます。

今日はパパがお休みしてくれた。ママが出掛ける前にもう一度「ごめんね」と謝ったが、無視。仲直りしないで出掛けるのは気分悪かったので、クッキーを目の前にチラつかせながらもう一回謝ったら「い〜よ」と言ってくれた。ホッ。