水族館

bluecoral2006-04-19

今日も熱下がらず。38度前後。退屈そうにしてるので掃除を終えたら水族館にでかけた。今日は「水族館体験ツアー」というのに初めて参加してみた。水族館の裏を案内してくれるというもの。大きな水槽の上の足場を歩かせてもらったり、エサを見せてもらったり。マンボウが神経質といのはビックリだった。海水もエサやりも色々気をつかってやらないといけないらしい。のんびりしてて何も気にして無さそうなのにねぇ。パパも実は神経質なのかもしれない。気をつかってあげないといけないかもしれない。昔、青瑚がマンボウ見て「パパ!」って言ってたから・・・。イルカ近くでみれたのはかなり良い経験になった(と思う)。