ママと過ごす夕方

帰ってきたら、さすがに2人は起きてて、アンパンマンを見ていた。「ママとお外に牛乳買いに行かないかなぁ〜って思ってたんだけどな」とパパに話かけたら、ちゃんと話の内容を理解していたようで、「行く!行く!」と言い出した。玄関までスキップして行って、「靴下は?」と言うと靴下を取りに行き、上着を自主的に着て、積極的に靴を履こうとしていた。よほど外に行きたかったんだろう。かわいそうに。
牛乳買う前に、ちょっと散歩。アンパンマンに出てくるSLマンの歌を「走れ〜走れ〜走れ〜♪」とか適当に歌ってやったら、青瑚は「しれ〜!しれ〜!しれ〜!」と大声で叫びながら横走りをしていた。二人で大声で歌いながらひたすら走った。なんか楽しかった。