公園デビュー

bluecoral2006-03-18

ご近所に手ごろな公園がなかったので、公園デビューをしていなかったんだっけ。この前保育園の帰りに良さ気な公園を見つけたので、パパと3人で自転車で行ってみることにした。久々のサイクリングに青瑚はご機嫌で、パパに色々話しかけてた。
お天気が良かったので、公園は青瑚くらいの子供たちがいっぱいだった。まずは女の子と一緒にすべりだいで遊んでいた。その後、お友達からボールを借りて(青瑚が「貸し〜て〜」と言って借りてきた)ママとキャッチボールをした。それから、砂場で双子の女の子とお砂遊び。砂遊びセットを持ってきていなかったので、これまたお友達に貸してもらった。お友達と遊ぶのがすきみたいで、すぐに周りの子にちょっかい出したり、一緒に遊ぼうとするので、ママは少々ヒヤヒヤしたよ。初めての公園、初めて出会う人たちなんですから〜。
そろそろお昼ごはんの時間だったので、敷地内にある図書館でドロドロになった手を洗って、トーマスの絵本とクラシックのCDを借りて帰った。予想通り、ほのぼのしてて良い公園だった。図書館もステキだった。遊具がもう少し低年齢向けだと良かったかな。今度はボールとお砂場セットと、お弁当ももって遊びに行こうね!