すくすくとは関係ないですけど

土曜日の飲み会でも少し話題になったんですが(ほとんどママのグチ&一人舞台になってたかしら?ごめんなさい。)、最近、勤務時間とか仕事内容について少し悩んでいます。日々の仕事こなすことばかり考えて、自分がどうしたいのか全然何も考えてなかったなぁと。

  子育て  仕事より優先したい 無理したくない
  仕事内容 勤務時間内で終えられる仕事ならなんでもいい
  お給料  普通にもらえればいい
  昇進   特に興味なし

別にお金がたくさんほしかったり、昇進してえらくなりたかったりするんじゃなくて、少ないお給料でもいいから、仕事も選ばないから、今の時期は残業したり休日出勤するんじゃなくて、時間内で終わる仕事をさせて欲しいんですよ。それが無理なら、ベビーシッターでも雇いますから、お給料上げてください。

・・・って、フルタイムで働けるようになったら言ってみます。←弱っ!