また発熱

bluecoral2006-02-14

青瑚が週末(金曜の昼?)から熱を出した。保育園から熱があると呼び出されて定時30分前に泣く泣く帰宅。楽しそうにおやつを食べる子供達から離れて、部屋の隅っこに布団を敷いてグッタリしていた青瑚さん。なんか切なくなりました。病院に連れて行ったら、発熱してすぐにインフルエンザ検査はできないということで、念のためタミフルをもらって帰った。翌日の夕方には熱も下がり、元気に。でも鼻水が出るし、痰がからんで咳き込んでいてかわいそう。

その後熱があがる事はなかったけど、相変わらず痰がからんで、吐きそうになっている。今日も保育園の先生に指摘されて、病院に行ってきた。家に帰ったら7時半。あ〜も〜。なんかママも疲れたよ・・・。先生が「薬飲んでものどの調子はあんまり変わらないと思いますよ」といっていた。同感。これしきの事で病院に行けとか言わないで欲しい。逆に病気もらって帰っちゃうよ。