新しい保育園

昨日から新しい保育園に通い始めました。初日は呼び出し覚悟していましたが、またまた色んな先生にかまってもらえたのか、青瑚は上機嫌でした。
先生の話によると、朝から楽しく過ごして、お昼ご飯のうどんをおかわりして、おやつのカボチャクッキーもお友達からもらって食べていたそうです。先生がご飯を食べさせようとすると、「自分でやる!」と意思表示して上手に食べたそうです。オムツを「ポイしてきて」と頼むと、自分でゴミ箱を探してポイしたそうです。先生を呼ぶときは「せんせ〜い」と呼べて、お話が上手ですね、と褒められました。パパとママが迎えに行くと、「もっと遊ぶ!」となかなか帰りませんでした。

慣れてくれてよかったです。おかげで荷物の片付けや、買い物など、ゆっくり?できました。