お別れ会

今日は荷造りのため、青瑚は保育園にあずけて、ママは会社を休んだ。
今日で6割くらい終わったかな。あーつかれた。芦屋は雪が5cm位積もってるってばーちゃんから電話があったっけ。こっちも寒くなってきたから腰には気をつけないと。

保育園では、青瑚のお別れ会があったそうです。青瑚の好きな「バスごっこ」のお歌を歌ったり、青瑚の好きな手品を先生がやってくれたりしたそうです。「ちちんぷいぷい」って上手に手を回して言うんですって。最後はお友達一人一人と握手したそうです。いつも仲良し(ライバル?)のかーくんは、握手の時、寂しそうな顔をしてたんだって。お互いさみしくなるだろうなぁ。保育園もあと2日。毎日泣いてる日々もあったけど、今は大好きになって良かったね。新しい保育園も早くなれますように。