1歳7ヶ月になりました。

bluecoral2005-11-28

先月はバタバタしてお祝いできなかったので、今月は昨日ケーキを買ってお祝いしました。1歳過ぎてあんよできるようになると、目に見える成長がなくてついつい毎月の誕生日を忘れてしまうのよね。「1ヶ月元気に育ってくれてありがとう」の気持ちを毎月忘れずにいたいものです。

ここ最近の成長といえば、言葉を色々覚えてきたことでしょうか。まだ単語だけど。食べたくない物を食べさせようとすると、「いんない!」とハッキリ言います。誰が教えたんじゃ〜!そんな言葉より、欲しいものがあったら「ちょ〜だい」って可愛く言えるようになった方がいいんでないかと母は思うのですが。笑顔で「ちょ〜だい」って言われたらなんでもあげちゃうもんね!

それから、足がしっかりしてきたことかな。興味ある物を見つけると走ります。アパートの階段も手すりを持ちながら一人で登ったり降りたりできるようになりました。すべり台などの遊具のハシゴも一人で上手に登れます。そのうちサクサク木登りもするんじゃないかと・・・それは無いか。

今月は熱を2回も出して辛かっただろうね。よく頑張ったね!