おばさんがやってきた

bluecoral2005-11-22

静岡のおばさん(ママの姉ちゃん)が、茨城にやってきた。週末から神奈川のひいばあばの家に滞在していたので、せっかくだからと呼んでみた。おばさんは昔、ヒトデやらウニやらを使って遺伝子の研究をしてたので海の生物が大好き。なので水族館に連れて行ってあげた。色々解説してくれた。その後近くの海岸に行って岩場に住むヤドカリとかを観察(青瑚はお昼寝)。それから我が家に案内した後、偕楽園に行ってきた。おばさんと駅で別れた後、パパと合流して晩御飯を食べて帰宅。

今日の青瑚さんは、全然自力で歩かなかったけど、ずっとご機嫌で、歌を歌ったり、独り言をあーあー言ってました。機嫌が良いのはいいことです。抱っこ続きでママは疲れたぞ。