1歳6ヶ月検診

bluecoral2005-11-10

村の1歳6ヶ月検診の日。午後1時からという中途半端な開始時間だったため、ママは会社を一日休んだ。さ〜、久しぶりにママ友と遊ぶぞ!と思ったら、みなさん前日から那須に旅行に行ってしまっていた・・・。ちっ。仕方なく青瑚と二人で水族館へ。やっぱり平日がすいてていいわ。イルカショーの内容も新しくなっていて、楽しめました。青瑚はイルカがすごいジャンプをした時だけ拍手してました。ちょっとしたジャンプじゃ拍手しないのが笑えた。「この程度のジャンプじゃ感動しないぜ。」って姿勢でしょうか。

海を見ながら二人でお弁当を食べて、検診の時間までドライブ(青瑚は昼寝)。せっかく昼寝してるので、受付終了時間ギリギリに行ったら、誰にも会えなかった。同じ月齢のお友達に会えると思っていたのに、一人しか会えなかったよ・・・。とほほ。

夕方から那須から帰ってきた☆ちゃんと一緒に公園へ。うちで一緒に晩御飯を食べた。おでんの大根、子供には人気みたいです。野菜嫌いの青瑚もモリモリ食べます。

写真:ソフトクリーム食べて「美味しぃぃぃぃ〜っ!」の顔