運動会♪

bluecoral2005-11-03

今日は、青瑚の初めての運動会!Iさんにビデオカメラを借りて、ママがカメラマンに変身しました。カメラ片手にベストポジションに走って行ったり、かがんで撮ったり、頑張りました。

最初の入場行進は、お友達と手をつないで入場。おりこうに手をつないで歩いていました。ママは感動した。
次に準備運動。「ディズニー体操」を、お兄さんやお姉さんと一緒にやりました。最初のうちはボンヤリ立っているだけだったけど、途中から「イッツ・ア・スモールワールド」の曲が流れると、上手に手を振りながら踊っていました。ママは更に感動した!カメラ回す手に力が入ったが、テントのポールに邪魔されてあんまり撮れなかった(涙)。
その後、すぐに「ライオンキング」。ライオンに変身するための尻尾の付いたズボンと、耳のついた帽子をかぶって、パパと一生懸命走って(歩いて・・・)いました。

しばらくお兄ちゃんとお姉ちゃんの競技が続き、たいくつした青瑚は園庭の遊具で遊んだり、落ち葉を拾ったりして時間つぶし。

玉入れの頃には、もう随分眠くなってしまったらしく、終わったら寝てしまいました。
終りの行進に参加できず残念。おもちゃとチップ&デールの絵柄の金メダルをお土産にいただき帰宅。

いやー、いいね!運動会!満喫しました。来年はどんな保育園でどんな運動会をやってるのかな〜。