花火大会

bluecoral2005-08-01

♪君が静岡からやってきた。ハルちゃんのおばあちゃんのお家にみんなで泊めてもらうことになった。ママは仕事から帰って、青瑚を迎えに行って、お風呂に入れてから合流。汗だく・・・。花火大会があったので、お庭に机と椅子を並べて、ワインとビール片手に(←ママだけね)ご飯食べながら花火を堪能。怖くて泣き出す子も居たけど、青瑚はねんねの時間で、半分夢の中だった。でも、楽しそうにしてたよ。

花火が終わって、一人、また一人と子供達が眠りについていった。青瑚もねんねの時間だったのに、眠気が峠を越したのかなかなか寝ない。仕方なく久しぶりにおんぶ。15分ほどして青瑚も眠りについた。最後まで寝なかったのがヒトミちゃん。A型のヒトミちゃんはどうも神経質らしく、環境が変わると寝れないみたい。最後はママが車を出してドライブに出かけて寝かせつけてた。子供が寝た後、ヒソヒソ話をしながらお酒を飲んで、12時頃にみんな寝た。

久しぶりにお友達に会えて、青瑚はうれしそうでした。