元気な青瑚

bluecoral2005-07-18

旅の疲れなんて関係なく、朝6時半に起床した青瑚。遊べ〜遊べ〜とうるさいので、ママと朝マックしに出かけた。ハッピーセットでGetしたオモチャにはほとんど興味を示さず、トレイに敷いてあった紙で遊んでいた。

朝ご飯を食べ終わってもまだ8時。公園に遊びに行った。雨上がりだったから、土も遊具も雨でぬれていた。着替えを2セット持ってきていたので、自由に遊ばせた。最近すっかりあんよが上手になって、方向転換したり、立ち止まって周りの様子をうかがったり、自由にできるようになったので、勝手に一人であちこちの遊具で遊んでいた。

9時頃に「飽きた〜」と泣かれる。ドロドロのまま車に乗せるのもなんだから、と水遊び広場に連れて行き、服のまま水遊びをさせた。ご機嫌でバシャバシャと水を叩いて遊んでた。30分位して飽きてきた様子だったので、水道で身体を流して着替えさせて、おやつタイム。

10時になったので、メガネ屋へ。青瑚に破壊されてメガネが1つダメになったので、新しく購入。もう1つのメガネも折れ曲がって使えなくなったので治してもらった。これじゃあメガネが何個あっても足りないよ。メガネはオモチャじゃないですよっ!!

ようやくメガネの注文と修理が終わったので、家に居るパパを迎えに行ってファミレスへ。お子様ランチを頼んだけど、眠かったのかほとんど食べず。

家に帰ってママと3時間昼寝。

夕方パパと一緒に食料品の買出し。

夜8時就寝。青瑚の体力は果てしない。