初登園

正式な入園は来月だけど、今日から慣らし保育を始めました。いや〜ん泣かれたらどうしよ〜?とか思ってたけど、青瑚はアッサリしていた。保育園の対応もアッサリしてて、バッグ渡したら「では、お預かりしま〜す。」の一言で終了。
保育園を出て車に乗り込むまでの間、頭の中が「????」って感じだった。どう言葉で表したらいいのか分かんないけど。不思議な感覚だった。

さぁ!何しよう!と思ったものの、たった2時間。窓拭きと網戸掃除をして、洗濯物をたたんだらすぐに過ぎてしまった。

「青瑚泣いてたかな?ごめんね〜」という申し訳ない気持ちでお迎えに行ったら、先生が園庭をベビーカーに乗せてお散歩してくれていた。ベビーカーにどっしりと座って、マッタリしていた。先生によると「お誕生日会では飽きて少し泣いてしまいましたが、おやつもしっかり食べて、いい子にしていましたよ」とのこと。

・・・さすが青瑚。