保育園面接

昨日役場から「保育園に面接に行ってください」と言われたので行って来た。役場の話だと「面接が終わってから最終結果が出ます」と言う事だったので、ドキドキして行ったら、「え?もう決定ですよ?」と驚かれた。なぁ〜んだ。着ていく服とか悩んじゃったじゃん!私立でお医者さんとか議員さんの子供が多いって聞いてたから、貧乏人だからNGとかになったら困るって本気で考えちゃった!良かった、ママスーツとかアクセサリーじゃらじゃら付けて行かなくてっ!(結局「優しいママ」風を目指してキメたつもりだったが、ママ友に「疲れて見える」「いつもの方がきれい」とか言われてしまった。とほほ。)

いや〜、ママも色々気をつかうんですよ。あ〜疲れた。