栄養相談

そういえば、昨日の身体測定の後、育児相談を受けたので、離乳食の相談をしてみた。
実際に食べさせてる離乳食を持っていき、食材の固さや大きさ、食べさせる量などを見てもらった。「いいんじゃないですか」とアッサリ言われただけだった。心配しすぎだったか?


それから、歌を歌わないと離乳食を食べてくれない事を相談してみた。


「最近、歌を歌ったりしないと食べてくれないんです。歌を歌ってもダメなときは、踊ったりするんです。」と真剣な顔つきで相談したら、保健士さんが「プッ」と吹きだしていた。


さらに、「主人が休みの日は、私が歌を歌って、主人が横で踊るんです。」と真剣に言ったら、「クスッ」と笑っていた。


ええ。想像するとかなりマヌケな夫婦ですよ。


「毎日やってるとお母さんも大変でしょうから、食べないときは気にしなくていいですよ。」と言われた。これまたアッサリ。