母子健康相談

その後、村が毎月開催している「母子健康相談」へ。先月は忙しくて行けなかったから、2ヶ月ぶりに身長・体重の測定をした。

名前を呼ばれたので体重計に載せてみたら、係の人が「あれ?あれ?」と困っているので、測定値の表示を覗いてみたら、数値ではなく「−−−−」と表示されていた。「あれ?さっきまでちゃんと動いてたのに。おかしいな?壊れたかな?」と、数人の人が集まっていじっていたら・・・


・・・最大測定値(12キロ)を越えていた。
そして。「こんなこと、初めてです。」と言われた。

しかたなく、大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達が使う普通の体重計に座らせて計った。

体重 12.4Kg
身長 75.0cm
胸囲 51.1cm
頭囲 46.0cm

やっぱり巨大です。