久しぶりの新幹線

bluecoral2004-10-22

特急電車と新幹線を乗り継いで、7時間(途中休憩含めて)。ようやく実家にたどり着きました。

特急の中では、乗り込んですぐ寝てくれたのでしめしめと思ってたのに、1時間位したらグズグズ言いはじめて。。。おっぱいくわえさせてその場をしのぎました。青瑚は、隣に座ってたおじさん(←子供が嫌いっぽかった)に興味津々で、あーうーと話かけるわ、Yシャツの袖をひっぱるわ、冷や汗ものでした。


東京駅で一休みしようと、駅員さんに「ベビー休憩室の場所は?」と聞いたら、「ありません。」とぬかしやがった。

       はぁ?

「お前、新米やろ?子連れのオバハンなめとったらあかんでぇ。その使えない目ん玉くり抜いたろかぁ?そん位勉強しとけアホぉ!」

というのを、もう少しソフトに伝えたら、電話して誰かに聞いてくれた。横にあった階段下りるだけだったよ・・・。銀の鈴の待合場のすぐ横でした。(授乳用のイスが2つしかなかったから、要注意。)
そんなこんなで、ゆっくりおっぱいあげる時間なかった。ムカつく。そんな使えない駅員しかいないなら自分で調べておけばよかったよ。あ〜あ。

青瑚は、新幹線の中でもご機嫌で「あ〜あ、う〜う。あひゃ〜」とかしゃべりまくっててあせったけど、またもやおっぱいくわえさせたら寝てくれた。恐るべしおっぱいパワー。
せっかく授乳やオムツ替えのために多目的室のある車両の席を取ったのに、多目的室は泣き叫ぶ双子のベビーに占領されてて使えなかった。そんな中、京都目前で「ダイナマイトうんち」を青瑚が爆発させてしまった!さすがに座席でオムツ替えできないので、乗務員室を使わせてもらう。おっぱいあげようと思ったらもう新大阪だった。あっと言う間だったわ。