離乳食開始

bluecoral2004-09-28

はじめての離乳食は、10分粥と野菜スープを用意。
昨夜仕込んだお粥をレンジでチンしたら、米粒をしっかりすりつぶせていない事に気づいた。作ってる途中で眠くなって、すりつぶすのがめんどくさくなっちゃってたのよね〜。

あらら、どうしましょう?


いいや!そのまま食わせちゃえ!青瑚ならきっと大丈夫!って思ってそのまま食わせてみた。
カタマリが多く食べづらそうにしてたので、野菜スープで流し込んだ。
ごめんよ、ママがおおざっぱな性格で。

あまりにお腹が空いていたらしく、「どんどん食わせろ!早く食わせろ!もっと食わせろ!まだか!?」って感じで、口をパクパクさせながらギャーギャー泣きつつゴクゴク飲み込んでた。最後には青瑚の食欲に食べさせるスピードがついていけず、泣きまくられて終了。おっぱいに切替えたらゴクゴクゴクゴクゴクゴクと飲んでいた。

明日からはおっぱいタイムの30分前位から食べさせねば。食べさせる方も落ち着かないぜ。

離乳食を始めたばかりの赤ちゃんは、スプーンや食べ物を嫌がると聞いていたのに、青瑚は見事な食べっぷりでした。