4ヶ月検診

今日は村の集団検診の日。5ヶ月のベビーを対象にしてるんだろうけど、青瑚は4月末に産まれたからまだ4ヶ月なのよね。まぁいいんだけど。

ダイエット(泣いても極限までおっぱいをあげない作戦)の成果はどうなったかな〜?
たくさんのベビー達に囲まれてその結果が発表されたのでした。


  「9.9キロ。」


ダイエット失敗してるじゃん!
ベビーにゃ分からんかっただろうが、ママ達が一斉にどよめいた。


  「あら。大きいわね。まだ4ヶ月か。」


という保健婦さんの言葉に、またどよめきが。


身体測定とお医者さんの診察の後、育児相談を受けました。
「青瑚君は大きいから寝返りはちょっと先になりそうですね。7,8ヶ月くらいになると思います。焦らないで」と言われる。
いや、別に焦ってないんですけど。焦った時期もあったけど。
だって、物理的に無理だもの。そんなの毎日お世話してるママが一番分かってるぜ〜。


こうなったら、トコトンまでデカくなって周囲を笑わせてください。