人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪

bluecoral2004-08-31

夏休みも最終日(関係ないけど・・・)。ママが小学生の頃は、今日が夏休みで最も忙しい日でした。

今でも覚えている最もショボイ自由研究は「雑草の研究」。
8月31日の夕方になって公園に出かけ、手当たり次第に雑草を抜きまくり、画用紙に貼り付けて提出しました。「研究」じゃないだろ!


・・・。それはさておき。

今日は夕方散歩に行こうと思ったら、青瑚がご機嫌で「水戸黄門」を見ていた。ア〜ア〜声出しながら。

でも。散歩の時間なのでかわいそうだけどテレビから引き剥がして出かけました。今日は涼しかったので、久しぶりに公園へ。ベビーカーを準備してたら、赤ちゃんを発見!!すかさず笑顔攻撃を開始(?)し、友達になりました。その子は7ヶ月の女の子。終始ニコニコして楽しそうでした。

それに比べて青ちゃんは!
ずっとムスっとしっぱなしで、最後にはギャーギャー泣き出して・・・


ねぇ、水戸黄門はお散歩より楽しいわけ?


#お散歩に向かう途中、車を電柱でこすりました。うわーん。パパに怒られるぅ〜。