すこやかハウス

bluecoral2004-08-23

今日は、先週お友達になったベビー達と一緒に「すこやかハウス」という村の施設に行ってきました。保育園の先生が居て、絵本を読んでくれたり、手遊びを教えてもらったりしました。

でも。

青瑚は出かける直前まで、ご機嫌でテレビを見ていて、さぁ出かけようと思ったら寝始めてしまって、すこやかハウスではずぅ〜っと不機嫌でした。

同じ3ヶ月の男の子と並んで写真撮りました。身長はそれほど差は無いのだけれど、太さが全然違う・・・。新しく8ヶ月の女の子も仲間入りしましたが、その子も青瑚より体重が軽い・・・。


よくよく考えると、青瑚より重い0歳児に会ったことがない!
青瑚がチャンピオン!